PROFILE

自分の写真
Japan
"iOS only Netlabel" XECTIVE ZIOE PRODUCTION主宰。 ***** Style Compose=Full-Drive,Had NRG,Hard Core,Ambient,Jazz DJ=GENRE BENDING ***** Twitter @OMEGA_NRG1 ***** Soundcloud(Original preview,demo) https://soundcloud.com/omega-zero-projection-fd Mixcloud(Dj mix) http://www.mixcloud.com/ozp/

2012年6月7日木曜日

HUMAN BEAT BOX LESSON



グリコ社のコンテンツ、HUMAN BEAT BOX LESSONです。
ここではHUMAN BEAT BOXの基礎を学ぶことが出来ます。




HOUSE,REGGAE,HIPHOP,BREAK &BEATSのリズムの基礎を学ぶことが出来ます。




HOUSE(難易度D)
バスドラム、ハイハット、リムショット、ベース、まで、
順を追ってマスターしていきます。
上から順に音を増やしていきます。

SPECIAL STYLEは応用編です。




REGGAE(難易度C)
バスドラム、クリック、スネア、ベース、まで、
順を追ってマスターしていきます。
上から順に音を増やしていきます。

SPECIAL STYLEは応用編です。




HIPHOP(難易度B)
バスドラム、ハイハット、リムショット、ベース、まで、
順を追ってマスターしていきます。
上から順に音を増やしていきます。

SPECIAL STYLEは応用編です。



BREAK & BEATS(難易度A)
バスドラム、スネア、ハイハット&クリックまで、
順を追ってマスターしていきます。
上から順に音を増やしていきます。

SPECIAL STYLEは応用編です。


******************************

まとめ
よく出来ているサイトだと思います。
今まで、こういうHUMAN BEAT BOXの「HOW TO」はYouTubeかニコニコ動画にしかありませんでした。検索結果にもノイズが入りますし、YouTubeに限っては英語です。

基礎なんですが、BREAK & BEATSまですべてマスターしたら結構応用が利くと思います。


*難点
・FLASHです。
iOS機器で見れません。
私は屋外で練習するので、不便だと思いました(個人的な理由ですが)

・あくまで基礎です
スクラッチの説明は最低限(コンビネーションの解説も)しかありませんし、
他ジャンルに
"DUBSTEP"
"DRUM`N`BASS"
などがありますが、触れていません。

その他テクニックにも、
”喉ベース”
”ワブルベース”
”アシッドベース”
”ボイスギター”
”ボイスサイレン”
”ボイストランペット”
などがありますが、触れていません。

上記サイトで解説してるのは基礎の基礎ということでしょう。
これらのリズムをマスターしてから、応用に入ってくださいということだと思います。

*最後に難点を挙げましたが
HUMAN BEAT BOX初心者の方には間違いなくオススメです。
無料コンテンツだというのも凄いですね。

興味のある方は是非、BREAK&BEATSまでマスターしましょう!