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2012年7月1日日曜日

SHADOW GUNのデペロッパーがまたやった!ハイグラフィックFPS、DEAD TRIGGER



Unity Engineで一躍有名になったSHADOW GUNのMAD FINGERがまたやりました!!
とりあえず、このグラフィックをご覧ください。

ゾンビFPS
”DEAD TRIGGER”です。

iTunesの解説にも書いてある通り、
正しく、CSレベルの画質です。

動作もきびきびしており、快適です(このグラフィックなのに
COD BO ZOMBIESとDesert Zombiesの中間くらいのゲーム性です。
画質はそれらを凌ぎます。



序盤はアサルトライフル所持でのスタートです。
チュートリアル的な意味合いがあります。

それが終わると、武器を失い、ハンドガンでしばらく進行することになります。
各ミッションを行い、クレジットを貯めて、装備のアップグレードが出来ます。

また、課金により装備を揃えることも出来ますが、オススメ出来ません。

・理由1
ゲームデザインがクレジットを貯めることが目的な側面がある

・理由2
上記理由により課金を行った場合の飽きやすさ(ヤリコミのできなさ)が致命的になる

・理由3
マップも少ないため、ゲーム自体が楽しめなくなる



各ミッションの解説です。

・敵を一定数倒す
・一定時間、生き残る
・補給箱を所定の位置へ持っていく
・一定時間、護衛対象が破壊されないようにする

以上の4ミッションをこなしていくだけです。
ゲーム内容は淡白です。


難点
・マップの少なさ
6種類ほどのマップの開始位置を変えたり、など工夫は見られますが、
MC3などと比べると、明らかに狭い&少ない。

・なくてもよい課金要素
上述しました。
ゲームデザイン的にもなくて良いです。

・二種類のクレジット
ゴールド(G)とドル($)があります。
分かりづらい。
基本的にドルを集めるものです。


難点をいくつか挙げましたが、グラフィックは一見の価値ありで、
間違いなくオススメです。
値段も85円ですしね。

>>DEAD TRIGGER