PROFILE

自分の写真
Japan
"iOS only Netlabel" XECTIVE ZIOE PRODUCTION主宰。 ***** Style Compose=Full-Drive,Had NRG,Hard Core,Ambient,Jazz DJ=GENRE BENDING ***** Twitter @OMEGA_NRG1 ***** Soundcloud(Original preview,demo) https://soundcloud.com/omega-zero-projection-fd Mixcloud(Dj mix) http://www.mixcloud.com/ozp/

2012年10月5日金曜日

Numark iDJ PRO Unboxing & Review & LIVE DEMO


はあ。手に入れるまで長かった。2012年頭のNAMMでの初出から追ってきて、とうとうゲット。
事故などもあり、大変だった。(配送事故以外の事故も、後述

早速、Unboxing!!!


いわゆる箱。メイドインタイワン。




今こそ出でよ!時は来た!



 デデン




生まれたままの姿。本体。取り説、ACケーブル。



早速、iPad入れる。
アッ、アレ!?固い!抜けない!
取り説を読む。
「初代iPadはクッション抜いてから入れてね(ぴゅあぴゅあはーと」

例の事故。初代iPad抜けるまで。
クッション抜いておいて欲しい仕様だった。
サポート電話するか否かってところで解決なんとかしたのでご紹介。
誤った挿入はしてはいけない。



この方向にiPadを押し出す。それ以外の方法ではどうやっても無理だから。
ガチで。

奥手前から1時間くらい引っ張ってたよ。。。




で、動作中の動画張るんで見てねーってか。
色々、つまづいたので初心者にも優しいiDJ PRO講座。

・実は出力はキューのヘッドフォンアウトとRCAステレオアウトのデュアルスプリットに見せかけて、RCAはモノラル出力。

なんのための、、、ステレオアウト、、、だよ。。。!!!
Djayに録音機能あって良かった!

因みにCUEなどなくても縦音量ゲージと波形で合わせれます。

・デュアルスプリットをDjayでONにしないとモニターできない。

・手前のヘッドフォンでキューとかモニターするんだけど、MASTERボリュームじゃなくて、CUE MIXってところをMASTERにしてからCUE GAINでやっとヘッドフォンから音が出る。

・EQやエフェクト類は曲が終わったらリセットしよう=基本(よく忘れる

・ループさせようと操作したらうっかりプラッターに引っかかってスクラッチしてしまう(座ってるとよくある

・iPad初代だとたまに音切れ

・キックとベースが強い曲は低域(EQでもHPFでも可)を切って繋ぐ。歌モノは中域を切って繋ぐ。