PROFILE

自分の写真
Japan
"iOS only Netlabel" XECTIVE ZIOE PRODUCTION主宰。 ***** Style Compose=Full-Drive,Had NRG,Hard Core,Ambient,Jazz DJ=GENRE BENDING ***** Twitter @OMEGA_NRG1 ***** Soundcloud(Original preview,demo) https://soundcloud.com/omega-zero-projection-fd Mixcloud(Dj mix) http://www.mixcloud.com/ozp/

2012年11月10日土曜日

こりゃ便利!(;´Д`)7イレブンの宅配弁当


「毎日、カップラーメンしか食べてない」
「毎日、同じコンビニ弁当ばっか食ってる」

って人にオススメのサービス。
一週間利用してみてのレビューをお届けしたい。

サービスの説明から入るので、レビューだけ読みたい人は飛ばしていただきたい。


始まりは病院での食事指導から。

上述の

「毎日、カップラーメン」
「毎日、同じコンビニ弁当」
「毎日、麺類」

のいずれかを繰り返していて、


「しんどいんですけど」

医師
「血液検査問題ないし、その食事じゃね(;´Д`)親に作ってもらいな」


「親の作るメニュー偏ってるし、おいしくないし、見た目も悪いし」

医師
「それなら、宅食サービス利用してみな(;´Д`)全部解消するぞ」


「はい。。。」



他にも色々検索してみたけど、

「ご飯がついてない(惣菜だけ」
「値段が高い(810円-」

などしか見つからなく、有名な7イレブン(7ミール)の宅配弁当を利用することにした。

値段は
「一日500円~1週間3500円(昼及び夕便のどちらか一食」

で、支払いは銀行振り替えと店頭での支払いに対応している。
銀行振り替え-月末締翌月27日支払い
店頭での支払い-翌月1日に払い込み票で支払い


下記からレビュー


・良い点

*味がおいしい
おいしい。
親が料理下手なのもあり、かなりおいしく感じた。
店頭で売ってる弁当と変わらないおいしさ。

肉類野菜類がバランス良く入っている。

ご飯を食べきれるくらいの量の肉類。
野菜類も味がしっかりしており、苦にならない。

*見た目が良い
見た目にも拘る。「業者が作ったちゃんとした弁当」という感じで、食欲あがります。

*栄養バランスが良い
管理栄養士監修のため、栄養バランス(カロリー、塩分なども)最適だと思われる。

*毎日変わるメニュー
毎日変わります。飽きない。

*調理と買い物の手間がなくなる
結構重要かも


・マイナスな点

*温度は冷めてます
レンジがあれば解決する問題です。私は持っていないので。


マイナスな点が一つあるくらいで、後は大満足です。

「偏食だし、好き嫌いあるし、管理栄養士が関わってるのっておいしくないんだよねぇ。。。」

って偏見持ってる人は是非試してみて欲しいです。
おいしいよ!


7イレブン-宅配弁当サービス