PROFILE

自分の写真
Japan
"iOS only Netlabel" XECTIVE ZIOE PRODUCTION主宰。 ***** Style Compose=Full-Drive,Had NRG,Hard Core,Ambient,Jazz DJ=GENRE BENDING ***** Twitter @OMEGA_NRG1 ***** Soundcloud(Original preview,demo) https://soundcloud.com/omega-zero-projection-fd Mixcloud(Dj mix) http://www.mixcloud.com/ozp/

2012年12月5日水曜日

KORG iPolysixのリミックスの二次配布は商用利用おk




「ねーねー。KORGさん、公式デモのリミックスって売っていいの?」

 KORG担当
「しょうがないにゃぁ。。。いいよ」

 という会話があった(なかった)
iPolysixの目玉機能に、
 「soundcloud上にアップロードされたサウンドデータの共有、リミックスが可能」
という機能があります。 そこで、私は疑問に思いました。 

「コレって売っていいん?著作権とかは?」 って思って、
KORG社に電話しました。 


「公式デモってリミックスして売っていいんですか。そもそも他の方のリミックスとかはどうなるんですか」

 KORG担当
「同じような質問を多く頂くのですが、プリセット(ループ、音色、デモソング)などは、自由にリミックスして、販売して頂いて構いません。また、本機能の"Polyshare"は情報の共有を目的としているため、二次配布されるのが嫌という方はREMIX機能をオフに設定して頂くことが出来ます」 


「ありがとうございました」 

ということで、

”REMIX機能をONにしてる楽曲はどんどんリミックスして販売しておk”

というのが、KORG社の見解。太っ腹!!(;´Д`)

 ・おまけ
現在のver1.0.0で、REMIX>See Family>Error Occurred(404)エラーが出る件 については私の指摘で開発部にバグ報告が行った模様で、次verでFIXされるそうだ。 おまえらフィードバックしろよ(;´Д`)